ホーム導入事例>株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

導入事例

採用活動において「採用業務の効率化」と
「採用成果の最大化」を実現する
HR PRIMEの導入事例をご紹介します

導入事例のイメージ画像

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

使いやすい機能で連絡工数を削減!
学生からの連絡スピードもアップ

業種

IT/通信

課題
  • Excel管理に伴う手入力の工数をなくしたい
  • 学生との連絡手段が分散して状況確認に手間がかかる
効果
  • 直感的に使いやすい機能によって時間コストを削減
  • 学生との連絡を一元管理、連絡状況の把握がしやすい

電話による連絡のコスト削減と
連絡の歩留まり改善が課題

今まではずっと電話で連絡をとっていたので、 連絡工数はすごくかかっていましたね。
学生さんになかなか電話が繋がらなかったり、面接日程を案内するのに長時間のお電話になったりするので、時間的コストは大きかったです。

連絡コストは従来の70%ほど削減

電話連絡の工数が100%だとすると、今は50%くらいになったと感じます。
電話対応の時間コストの削減も含めると、連絡コストは従来の70%ほど削減できました。

面接の日程調整もLINEでスムーズにできています。
LINEで連絡するメリットは連絡がとりやすいことと、連絡状況の確認がしやすいことですね。
日程調整も電話に比べて、テンポ良く進んでいる感じがします。

また返信スピードも早いですし、返答率も高くなったと感じています。
従来はほとんど電話で連絡を取っていましたが、電話対応分の時間コストが削減されたというのもあって、学生さんとのコンタクト数は増えましたね。

  • 返信率が約2倍にアップ!
    LINE連絡で採用歩留まりが
    大幅改善
    イシグロ株式会社
    イシグロ株式会社
    (採用人数: 約30名)
  • 連絡工数が70%削減!
    面談に利用できる時間が増え、
    理想的な採用活動ができた!
    リベラ株式会社
    株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
    (採用人数: 120名)
  • 選考参加者数が3.5倍に!
    学生連絡と選考管理を一元化
    リベラ株式会社
    リベラ株式会社
    (採用人数: 5名)
  • インターンシップ応募率が
    2割→5割にアップ!
    使いやすい機能で連絡工数も削減
    株式会社スマートバリュー
    株式会社スマートバリュー
    (採用人数: 5名)
  • LINEで学生との
    コミュニケーションを活発化!
    連絡の歩留まりが改善
    ナカバヤシ株式会社
    ナカバヤシ株式会社
    (採用人数: 20名)

期間限定で資料を
無料ダウンロード

導入事例集の請求
※は必須項目です
貴社名*
担当者名*
電話番号*
メールアドレス*