ホーム > 導入事例 > 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

Case
導入事例

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

使いやすい機能で連絡工数を削減!
学生からの連絡スピードもアップ
業種IT/通信
課題Excel管理に伴う手入力の工数をなくしたい
学生との連絡手段が分散して状況確認に手間がかかる
効果直感的に使いやすい機能によって時間コストを削減
学生との連絡を一元管理、連絡状況の把握がしやすい

 

導入前

電話による連絡のコスト削減と連絡の歩留まり改善が課題

今まではずっと電話で連絡をとっていたので、 連絡工数はすごくかかっていましたね。
学生さんになかなか電話が繋がらなかったり、面接日程を案内するのに長時間のお電話になったりするので、時間的コストは大きかったです。

導入後

連絡コストは従来の70%ほど削減

電話連絡の工数が100%だとすると、今は50%くらいになったと感じます。
電話対応の時間コストの削減も含めると、連絡コストは従来の70%ほど削減できました。

 

面接の日程調整もLINEでスムーズにできています。
LINEで連絡するメリットは連絡がとりやすいことと、連絡状況の確認がしやすいことですね。
日程調整も電話に比べて、テンポ良く進んでいる感じがします。

 

また返信スピードも早いですし、返答率も高くなったと感じています。
従来はほとんど電話で連絡を取っていましたが、電話対応分の時間コストが削減されたというのもあって、学生さんとのコンタクト数は増えましたね。

 

 

 

その他の導入事例
学生さんとのやりとりがスムーズになり、選考への移行率が上がった
株式会社アクトワンヤマイチ
詳細を見る
使いやすさと手厚いサポートから、これからLINEを活用した採用活動に取り組むには最適なツールだと感じる
日本赤十字社愛知医療センター名古屋第二病院
詳細を見る
学生からのレスポンス向上!
業務工数大幅削減
株式会社コノミヤ
詳細を見る
LINEを採用する事により学生だけでなく、採用担当者のアクションもスピーディーに。初めて導入される企業様にお勧め。
川西倉庫株式会社
詳細を見る
使いやすさ、学生の進捗管理・来年の施策を講じる上での振り返りにも役立つ。
サポート体制も充実しているのが魅力です。
株式会社エントリー
詳細を見る
LINEを使って学生とのコミュニケーションを活発化!
連絡の歩留まりが改善
ナカバヤシ株式会社
詳細を見る
学生からのレスポンスが大幅向上
イベント応募者参加率が50%→95%にUP
税理士法人 総合経営サービス
詳細を見る
使いやすい機能で連絡工数を削減!
学生からの連絡スピードもアップ
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
詳細を見る