ホーム > 導入事例 > 川西倉庫株式会社

Case
導入事例

川西倉庫株式会社

学生とのコミュニケーションをより身近に、より迅速にできるようにと考え、導入にいたりました。
業種物流・倉庫 陸運(貨物・バス・タクシー) 海運
課題面接者と電話が繋がりずらかったり、レスポンスをいただけない等一定数ある歩留まりを改善したい
効果LINEを採用する事により学生だけでなく、採用担当者のアクションもスピーディーになった。
前年度との比較や時間がたってからでもデータを確認することができ、作業効率もUP。

 

導入前

学生の状況が把握しづらかった

導入前までは合否連絡や日程の調整をするたびに電話やメールで連絡をするが、都合が合わなかったり、学生の状況が把握しづらかった。

 

上記から、事務的な作業などの工数削減により、より学生との密なコミュニケーションの時間を増やす。アプローチしたい学生の取りこぼしを無くす為に、導入しました。

導入後

学生とのコンタクトだけでなく、採用担当のアクションも早くなり、全てがスピーディーになった

選考段階のなかで1次面接→2次面接→最終面接と学生のモチベーションを保ちつつ、離脱されないようスピーディーにコンタクトが取れるようになったと感じています。
導入後は、採用担当からの連絡もスピーディーに行うことができ、かつ、学生からのレスポンスも早くもらえるようになったと感じました。

導入を決めた理由は、充実した機能と、すぐに対応いただけるサポート体制があったからです。
採用管理するうえで機能が充実していることが前提でしたが、採用担当者が少ないため、充実している機能を使いこなすことができるのか不安がありました。メッセージ上で丁寧にサポートいただけることが導入の決め手になりました。

 

 

 

その他の導入事例
学生からのレスポンス向上!
業務工数大幅削減
株式会社コノミヤ
詳細を見る
LINEを採用する事により学生だけでなく、採用担当者のアクションもスピーディーに。初めて導入される企業様にお勧め。
川西倉庫株式会社
詳細を見る
使いやすさ、学生の進捗管理・来年の施策を講じる上での振り返りにも役立つ。
サポート体制も充実しているのが魅力です。
株式会社エントリー
詳細を見る
LINEを使って学生とのコミュニケーションを活発化!
連絡の歩留まりが改善
ナカバヤシ株式会社
詳細を見る
学生からのレスポンスが大幅向上
イベント応募者参加率が50%→95%にUP
税理士法人 総合経営サービス
詳細を見る
使いやすい機能で連絡工数を削減!
学生からの連絡スピードもアップ
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
詳細を見る