学生とのコミュニケーションをより身近に、より迅速にできるようにと考え、導入にいたりました。
業種 | 物流・倉庫 陸運(貨物・バス・タクシー) 海運 |
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課題 | 面接者と電話が繋がりずらかったり、レスポンスをいただけない等一定数ある歩留まりを改善したい |
効果 | LINEを採用する事により学生だけでなく、採用担当者のアクションもスピーディーになった。 前年度との比較や時間がたってからでもデータを確認することができ、作業効率もUP。 |
導入前
学生の状況が把握しづらかった
導入前までは合否連絡や日程の調整をするたびに電話やメールで連絡をするが、都合が合わなかったり、学生の状況が把握しづらかった。
上記から、事務的な作業などの工数削減により、より学生との密なコミュニケーションの時間を増やす。アプローチしたい学生の取りこぼしを無くす為に、導入しました。
導入後
学生とのコンタクトだけでなく、採用担当のアクションも早くなり、全てがスピーディーになった
選考段階のなかで1次面接→2次面接→最終面接と学生のモチベーションを保ちつつ、離脱されないようスピーディーにコンタクトが取れるようになったと感じています。
導入後は、採用担当からの連絡もスピーディーに行うことができ、かつ、学生からのレスポンスも早くもらえるようになったと感じました。
導入を決めた理由は、充実した機能と、すぐに対応いただけるサポート体制があったからです。
採用管理するうえで機能が充実していることが前提でしたが、採用担当者が少ないため、充実している機能を使いこなすことができるのか不安がありました。メッセージ上で丁寧にサポートいただけることが導入の決め手になりました。
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