ホーム > 導入事例 > 株式会社コノミヤ

Case
導入事例

株式会社コノミヤ

学生からのレスポンス向上!
業務工数大幅削減
業種小売業(スーパーマーケット)
課題歩留まり改善
人事担当者の連絡工数削減
効果学生との連絡の返信率向上
連絡工数大幅削減

 

導入前

「電話対応やメール対応で人事担当者の工数改善が課題」

人事担当者が少ない中、学生の連絡手段として電話・メール・ナビサイトのDMと媒体がいくつかあったため、 どの学校のどの子に連絡をどこまでとったか、またどの媒体を使ったのか等情報共有するのが大変でした。
また電話では出てくれないこともたびたびあったため、労力をかけた割に成果が得られないという点も課題となっています。

導入後

「メールやDMに比べて、返信率がUP」

弊社では会社説明会後に学生さんにLINEを登録して頂いております。
以前は電話・メールで試験問題の詳細・最終面接日程調整など対応させていただいておりました。
その際興味がなくなってしまった学生さんなどは連絡が取れなくなってしまう事も多く、 何度も連絡しなければいけないという作業にかなり時間を費やしていました。

 

LINEに変更させていただいてからは、返信率がかなり高くなったと実感しております。

 

電話では直接伝えにくい、でもメールでは面倒くさいと思っていることでも

LINEだと気軽に送って頂けるので、途中でフェードアウトしてしまう学生さんはかなり減少したと実感しております。
連絡工数を削減できたことで学生さんへのフォローの時間をとることができるようになり、
とても助かっています。

 

 

 

 

その他の導入事例