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Case
導入事例

株式会社アトラエ

費用面でのコストカット・作業面での時間短縮に成功
業種ITサービス
課題学生との連絡手段が多岐に渡っており、やり取りの進捗を把握するのが難しい
効果やりとりの一元化ができ、返信漏れが防げ、コストカットも実現出来た

 

導入前

学生とのやり取りが多様化し連絡漏れが起きやすい状況だった

メール、Facebook Messenger、Instagram、LINE等々、学生との連絡手段が多岐に渡っており、やり取りの進捗を把握するのが難しくなっていました。もちろんメールに一元化することも可能でしたが、学生によってはメールに慣れず返信率が低くなってしまうことも多々あり、一元化に踏み切れずにいました。

そこでHRPRIMEさんを導入させていただき、学生にとっても弊社にとっても双方win-winになることを目指しました。学生にとっては日頃使い慣れているツールで手軽にやり取りできますし、弊社としてはやりとりの窓口を一つに集約することで連絡漏れを防ぐ狙いがありました。

導入の決め手

最も重視した点は、やりとりの一元化ができること、返信漏れを防ぐ機能があること、そして必要最低限の機能で構わないので安価であることの3点です。

コストパフォーマンスの良さも決め手の1つでした。十分な機能を備えており、非常に安価だったのであまり迷いませんでした。

導入後

費用面でのコストカット・作業面での時間短縮に成功

「学生とのやりとり」を一元管理するためのツールとして導入したので、別のツールとの併用を前提に考えていましたが、思いの外タグ管理で様々な管理ができたのでそのツールを手放すことができました。思わぬコストカットができたのはありがたかったです。 途中からスマホビューにも最低限対応いただいたのでその点も魅力的なポイントです。

使いにくい点は、各種設定が直感的ではない点です。ただ、安価ですし慣れれば問題ないので、そこまで気にしていません。

また、間違いなく半分以上の作業が短縮できていると思っています。その上、返信漏れも発生しないのでとても効果を感じています。

 

ここがポイント

圧倒的なコストパフォーマンスです。

サポートチームの印象

正直に申し上げると安価なのでそこまで期待はしていませんでしたが、以前のお打ち合わせ時にサービスへのフィードバックを熱心に聞いてくださったことが印象的でした。

今後の目標や展望

学生にとっては一番身近なサービスだと思いますので、学生の選考体験をより良いものにしていきながら、弊社としても負担が減るような工夫をしていきたいです。

 

 

 

 

 

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