ナカバヤシ株式会社
(採用人数: 20名)
導入事例
採用活動において「採用業務の効率化」と
「採用成果の最大化」を実現する
HR PRIMEの導入事例をご紹介します

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング

使いやすい機能で連絡工数を削減!
学生からの連絡スピードもアップ
業種
IT/通信
課題
- Excel管理に伴う手入力の工数をなくしたい
- 学生との連絡手段が分散して状況確認に手間がかかる
効果
- 直感的に使いやすい機能によって時間コストを削減
- 学生との連絡を一元管理、連絡状況の把握がしやすい
導入前
電話による連絡のコスト削減と
連絡の歩留まり改善が課題
今まではずっと電話で連絡をとっていたので、
連絡工数はすごくかかっていましたね。
学生さんになかなか電話が繋がらなかったり、面接日程を案内するのに長時間のお電話になったりするので、時間的コストは大きかったです。
導入後
連絡コストは従来の70%ほど削減
電話連絡の工数が100%だとすると、今は50%くらいになったと感じます。
電話対応の時間コストの削減も含めると、連絡コストは従来の70%ほど削減できました。
面接の日程調整もLINEでスムーズにできています。
LINEで連絡するメリットは連絡がとりやすいことと、連絡状況の確認がしやすいことですね。
日程調整も電話に比べて、テンポ良く進んでいる感じがします。
また返信スピードも早いですし、返答率も高くなったと感じています。
従来はほとんど電話で連絡を取っていましたが、電話対応分の時間コストが削減されたというのもあって、学生さんとのコンタクト数は増えましたね。